FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓼科ブライトン倶楽部

お気に入りのホテルの紹介です。

蓼科ブライトン倶楽部住所:〒391-0301 長野県茅野市北山5513
電話:0266-67-5511

蓼科にあるホテルです。ホテルという名称ではなく倶楽部となっているのは以前はゴルフやリゾートの為の会員制のクラブハウスだったからだそうです。現在は一般の方でも普通に宿泊予約をすることができます。
私も一年に一度は御世話になるホテルです。
エントランス
①蓼科ブライトン倶楽部はサービスが温かく心地よい
決して大きなホテルではないのですが、一人一人のスタッフが笑顔で対応してくれ気を遣ってくれます。しかも押し付けがましいものではないので自然体で心地よいです。
過去に宿泊した際に連れの風邪で体調が悪くなってしまいました。フロントに連絡するとすぐに薬をもってきてくれました。ここまでは当たり前かもしれませんが翌朝に少しよくなって食事へ向かおうとするとスタッフの方が“大丈夫ですか?”と優しく声をかけてくれたり、朝食メニューも調整してくれたりと・・・こちらが要請をするからではなくスタッフから提案や申し出をしてくれました。

②蓼科ブライトン倶楽部は食事が美味しい
メインダイニングの“クリフテラス”と和食の“蓼”があります。
クリフテラスはコースの品数も多くボリュームたっぷり、ワインもたくさんの種類から選べるのでソムリエの方と楽しい説明を受けながら味わうことができます。
デザートもワゴンサービスで出てきて、特に焼きたてアップルパイは本当に美味しいです。

③蓼科ブライトン倶楽部の部屋はメゾネット形式で広く、贅沢~
ドアを開けて先ず、執務ができる応接があり、階段を下りていくとリビングが広がっています。リビングからはテラスに出ることもでき優雅にお茶を楽しんだり夜は星空を見ながらお酒を飲むのもいいかも。ベッドルームは別の部屋になっています。スイートルームですね。滞在型で使っても圧迫感がなくゆったりとした時間を過ごせます。
部屋① 部屋② 部屋③

④蓼科ブライトン倶楽部の館内
プールや大浴場やライブラリーがあります。ライブラリーでビデオを借りて部屋で見ながらゆっくり過ごすのもいいですね。

蓼科ブライトン倶楽部は蓼科の観光地区から山に向かって車で走ること約15分位でしょうか。ホテルの入口が交差点から見えにくいので初めて行く方は通りすぎてしまう可能性がありますのでご注意を・・・

車はそのままエントランスへ。すぐにベルの方がきてくれ、荷物をおろして車は移動してくれます。

近くには美味しいお蕎麦屋さんもありますし、観光スポットも数多くあるので是非行ってみてください。一度宿泊をすると定期的に情報誌が送られてきます。
但し、冬の間は宿泊ができなくなります。(確か11月位から3月までだったと思います)紅葉が綺麗になるこれからの季節は抜群でしょう!

蓼科ブライトン倶楽部の魅力
     ↓
スモール・ラグジュアリーホテル特集


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

シャングリ・ラ ホテル東京に宿泊しました②

シャングリ・ラ ホテル東京では、DXキングというタイプの部屋への宿泊となりました。
部屋DXキング
29階の部屋でしたが、もちろん眺望は最高です。

都内でも、コンラッドやマンダリンやリッツ・・・など同等クラスのホテルも増えてきているので特に感動というのはないにしろ、シャングリ・ラ ホテル東京は東洋系ホテル特有のコテコテの雰囲気で海外にホテルリゾートにきた気分を味あわせてくれます。

前日に友人と相当に飲んだ私は、寝起きも相当に悪く・・・というか部屋のカーテンを閉めて寝たのが運のつきでした。かなり分厚い遮光カーテンで朝になっても部屋の中は真っ暗で、気付いたら10:00でした。

翌朝の朝食は、Piacereというレストランかロビーラウンジかルームサービスの3つから選べるようになっていましたが、Piacereは10:30までだったのでロビーラウンジで朝食を頂くことにしました。

オリエンタル、コンチネンタル、ヨーロピアンの3種類から選べるようになっており、私がお願いしたのはフルーツや生ハムがメニューに出ているヨーロピアン。
朝食ヨーロピアン縮小版
コーヒーor紅茶、ジュースのセレクト、パン、フルーツのミールスープ、チーズとハム・サラミの盛合わせがでてきました。
パンはクロワッサンとデニッシュを頂きましたが、他のホテルに軍配があがるかな・・・でも全然美味しいです。感動がないだけ。
フルーツのミールスープは、正直いって私の舌には合わなかったです。ナッツやフルーツがドロッとしたスープ状の中に入っていて栄養はありそうですが、少し甘すぎた感じです。
チーズとハム・サラミの盛合わせは、ビールやワインがあれば最高と思うメニューでしたが、二日酔いの朝なので・・・
一ヶ月前に宿泊したという友人と話したところ、お勧めはオリエンタルだそうです。焼きそばや春巻きが付いているらしいのですが、そこはやはり東洋系ホテルという事もあって外しはなかったそうです。

一週間の出張疲れと前夜の飲みすぎて疲れた体を休ませるには充分過ぎるホテルステイとなりました。

シャングリ・ラ ホテル東京を選ぶ理由は・・・
1.東京駅隣接という事でアクセスがよい
  東京駅に案内が出ていないので少々わかりにくいですが、日本橋口からは出てすぐです。
2.ロビーなどが隠れ家的に静かで落ち着いている
  大規模ホテルにありがちなガヤガヤした感じはなく、都会の喧騒からリセットできます
3.ホテルスタッフが温かい
  フィーリングかもしれませんがアットホームなもてなしは他のホテルより満足度は高いでしょう
4.アメニティがロクシタン
  ロクシタンの香は日本人のフィーリングにあいます。大好きです

シャングリラ・ホテル東京の残念なところ
1.レストランが少ない
  メインダイニングが、日本食のなだ万とイタリアンダイニングPiacereなので少々寂しいです
2.東京駅からのアクセスがわかりにくい
  私の事前調査ミスだったのですが、結構歩いてしまいました

トータル的には、さすが新しいホテルで満足度は非常に高いです。ホテルリゾートというよりビジネスや喧騒を忘れてゆっくりしたい時にお勧めではないでしょうか。

シャングリラ・ラ ホテル東京へ行ってみましょう ⇒ 

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 高級ホテル
ジャンル : 旅行

シャングリ・ラ ホテル東京に宿泊しました①

シャングリ・ラ ホテル東京に宿泊しました。

今週は、火曜日から出張がはじまり金曜日に帰る予定でしたが、急遽東京にいる友人と食事をすることなりリフレッシュも兼ねて最近オープンしたシャングリ・ラ ホテル東京を手配しました。

一休.com ⇒ で調べたところ、朝食付で39,800円とのこと。通常宿泊料金は70,000円以上のはずなので早速手配となりました。

東京駅に到着し、一週間分の荷物がつまったキャリーを引きずりながらシャングリ・ラ ホテル東京を探す・・・確か大丸デパートに隣接しているはずだからとホテル入口の案内を探すが見つからない・・・

しょうがないので大丸デパートを抜け外に出ました。
丸の内トラストタワーはすぐに案内があり向かっていくが、広大なビル内を抜けること10分弱・・・やっとシャングリ・ラ ホテル東京入口に到着しました。

ベルの方がすぐに出迎えてくれ荷物を預け、エレベーターに乗りロビーフロントへ。
先ず目に飛び込んできたのは、豪華なシャンデリア!エレベーターの中もシャンデリア!
シャンデリア

東洋系ホテルらしく金色を主体としたゴージャスな雰囲気はこれから始まる非日常的な時間を予感させてくれます。

チェックイン手続きをし部屋のレクチャーを受け、改めて部屋を探索すると、さすが新しいホテルですね。スタンダードなタイプでも50平米の広さがあり広い。
アメニティも充実でロクシタンがフルでセットされています。
ロクシタンアメニティ縮小版ロクシタンソープ
テーブルには砂糖を敷いた上にウェルカムチョコレートが箱入りで、またベッドサイドには、ミネラルウォーターが・・・しかもマドンナ等セレブ御用達のVOSSミネラルウォーターが置かれています。
VOSSミネラルウォーター縮小版

友人との約束もあったのでロビーに下りていくと、ホテルのスタッフの方の対応も自然体で高級ホテルにいながらも落ち着く感覚!ハードだけでなくソフトにも根付いているシャングリ・ラ ポリシーがそこかしこに感じられます。

今回は残念ながら外で食事をしましたが再びホテルに戻りシャワーを浴びましたが、シャワーとバスタブはセパレートになっているのはもちろん、シャワーも通常のものと浴室の天井から雨のように降り注ぐものと2種類ついており、出張疲れを癒すのに充分なつくりになっています。

次回は、シャングリ・ラ ホテル東京での朝食と総括についてお届けします。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : 高級ホテル
ジャンル : 旅行

おすすめ!
おすすめ!
使ってみよう
おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。