スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMWのエンジン

今回は私の愛車の一台を紹介をさせて頂きます。

BMW320という車です。今現在も所有しており気に入っている車です。
2002年式のE46と呼ばれるモデルになります。

BMWという車は、1・3・5・6・7・Z・X 等のシリーズがある事はご存知の方も多いのですが、そのシリーズにおいてさらに開発コードによっての呼び方があります。
ちなみに3シリーズは現行のものは“E90”、私の所有している先代のものは“E46”、さらにその前のものは“E36”といった感じです。
さらに“E46”の320でもエンジンによって前期型は“M52”と呼ばれ2000ccの150馬力、後期型は“M54”と呼ばれ2200ccの170馬力となっております。
私は“M54”エンジンの後期型ですが、2200ccという排気量は最近の車は4気筒エンジンが大半の中でBMW御家芸の6気筒でシルキーな走りが味わえ気に入っています。
BMWエンジン

昨今、軽く回るエンジンが多い中で“M54”エンジンは内燃機関特有の重いサウンドとアクセルを踏めば軽くふけあがっていく様はスモールブロックストレート6ならではでしょう。先代の“M52”エンジンもなかなかですが、“M54”からは、電子制御アクセルになった事もあり気持ちよさは“M54”に軍配があがると思います。
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I2F7J+5BPLKI+5WS+C28PV






にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ!
おすすめ!
使ってみよう
おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。