スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMWアカデミー

BMWは、コーポレートアイデンティティ(以下CI)を非常に重要視する事は以前に少し触れさせて頂きました。
そのCIが徹底されている大きな理由の1つが充実した研修制度です。
おそらく、国産・輸入車ディーラーの中でもBMWが行う研修というのは先を進んでいると言っても過言ではないでしょう。

BMWは、BMWアカデミーという研修専門のセクションを持っています。千葉県幕張にある住友ケミカル・エンジニアリングセンタービルをはじめ、最近では神戸にもできたようですね。

   住友ケミカル・エンジニアリングビル         BMWアカデミー神戸縮小版
住友ケミカル・エンジニアリングセンタービル        BMWアカデミー神戸

私も入社してすぐに、住友ケミカル・エンジニアリングセンタービルに研修に行きました。このビルは、ドラマ“ショムニ”や織田裕二主演の“お金がない”などで使われた有名なビルで、研修といえどこのビルに来ただけでも何か誇り高い仕事をこれからやるんだ!という気持ちが高ぶりモチベーションが上がった記憶があります。しかも、BMWジャパンの提携で宿泊するホテルは幕張プリンス ⇒  ときてる。テンションあがります。もうそれだけで一流セールスマンになった気分になったものです。

様々な企業で研修というのは行われていたものの、BMWアカデミーの行う研修は独特で何でもドイツのBMWA.G.から管理されているもので完全に体系だったものです。後にレクサスが立上げの際にディーラースタッフをホテルやサーキットで研修している事が話題となりましたが、BMWは既にその前から実施しておりノウハウをもっていました。

BMWアカデミーは、セールス向けの研修はもちろんローン商品やリースについての企業提案の為のファイナンス研修の実施やメカニック向けの研修設備も保有しており、莫大な投資を研修に費やしているのは明らかです。

BMWの車というハードの魅力はもちろんですが、それらを扱うスタッフというソフトの部分の品質も管理されることにより魅力的な車として世界はもちろん日本においても位置づけされているのですね。

手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、「みんなのFX」





にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ!
おすすめ!
使ってみよう
おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。