スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMWの魅力~駆けぬける歓び~

輸入車を中心に乗り継いできてBMWという車は非常に奥が深いと感じます。
BMWディーラー業界で仕事をする機会もあり、ますますBMWが何故魅力的な車なのかを徹底的にBMWアカデミーなどで研修をうけてからBMWが魅力的なのは理由があることを知りました。

駆けぬける歓び 
駆けぬける歓び

なんといっても走りの気持ちよさでしょう。カタログ上のスペックは最近の国産車と比べると大したことはないでしょう。しかしカタログというデータではなく乗ってみると感じる気持ちよさがあります。運転が上手くなったような感覚~運転する事が単なる行為から楽しみに変わります。
何故?

①50:50の前後重量配分
・車のお尻が少し下がってスムースに加速する自然な感じ。
・ブレーキングの際に前のめりにならない、後ろの荷重が抜ける感じがなく4本のタイヤが均等に踏ん張っている感じが安心です。
・コーナーリング時にハンドルを切った分だけ曲がっていく気持ちよさ

②FRである
・アクセルを踏んだ際に後ろから押されて加速していく感じが自然でいいです
・エンジンはフロント縦置きなのでアクセルのオンオフ時に不快な前後の振動がない

③直列エンジンがラインナップの中心である(上級車はV型エンジンもあります)
・同一直線でシリンダーが並んでいるので回転バランスがよく滑らかなフィーリングのエンジンになります。4気筒エンジンも軽やかですがやはり6気筒エンジンは魅力的です。きめの細かなエンジンフィールが味わえます。直列6気筒エンジンを開発・生産しているのはBMWだけといっても過言ではないでしょう。 
直列6気筒エンジン

④エンジン屋ならではのこだわりエンジンフィーリング
・アクセルを踏めば踏んだ分だけパワーやトルクが湧き出てくる感じがします。他社のカタログ上の馬力やトルクが上の車でも気持ちよくなければ意味がないということを教えてくれます。なんといってもBMWは元航空機エンジンメーカですから~
 最近はターボ付モデルでもターボを感じさせない自然な感触が味わえます。

⑤エンジン・トランスミッション・サスペンション・ステアリングのバランス・エンジンの回転域にあわせその性能を引き出すような設定のトランスミッションや、車各によってセッティングの異なるステアリングやサスペンション・・・他メーカーによってはエンジンと装備を変えるだけなのにBMWのこだわりは凄いです。

車をきれいに乗りたい人の為の洗車用品販売

スプリングウッドカンパニー






にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ!
おすすめ!
使ってみよう
おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。