スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試乗をしに行こう

車を買うとき皆さんは試乗をするでしょうか?

国産車ディーラーで営業をしている友人と話していたところ、彼曰く「半々かな・・・」でした。
確かに営業歴も長い彼なので、大半の御客様がお得意様で、車を見せなくても売れていくそうです。

しかしショールームへ来客するお客様が増えている今は、やはり検討している車の実物を見たい、試乗して検討したいという方が多いのでしょう。

カタログや雑誌のインプレッションからその車の魅力が充分に伝わってくることもあります。ただやはり実際に触れて試乗してみるとその車の魅力がさらに伝わってきます。またその車の魅力をプレゼンテーションしてくれくれる営業マンも大切な役割を果たしてくれます。

絵でも音楽でも見て聴いているだけでなく、それらに込められているメッセージや歴史などの説明を受けて改めて味わってみると、また違う魅力に取り付かれることがありますよね。

車も同様で、扱っている営業マンを含めたスタッフはその車の魅力や楽しみ方について充分に知りつくしています。
よく、試乗をすると無理に営業マンに勧められて買わないといけなくなりそうで怖い・・・といわれる方がいますが、試乗をして買ってくれるのであればこんな簡単な商売はないでしょう。むしろ、その時は遊びの試乗だったとしてもその試乗が印象深いものになれば、本当に購入を検討する際に再度足を運んでくれるはずです。

もっと気軽に試乗をしてみましょう。但し、営業マンも人間です。暇潰し的にディーラーへ通ってばかりになってしまうとディーラーも営業マンも対応が変わってしまうこともあるでしょう。そこは、お互いに気持ちよくお付き合いができる距離を保つことも大切です。



にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 FC2 Blog Ranking

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ!
おすすめ!
使ってみよう
おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。