FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMWによくある故障

E91ダッシュボード

BMWに限らず特に輸入車は、私の経験上で初度登録から5年目以降から少しづつ不具合が出てくる事が多いです。
ただ最近の輸入車は、昔の方々が言われるような大きなトラブルはないと思われます。
トラブルで可能性が高い箇所は…
・エアコン
 センサーやスイッチパネルのトラブルが大半
・パワーウィンドウ
 内部のリフターが壊れる。故障の前兆でパワーウィンドウを操作すると怪しい音がしたり、動きが重そうな時は要注意!!

私もE46の320に乗っていた際は、2年に一回のペースでどこかのパワーウィンドウの修理をしていました。運転席に始まり、助手席、後部窓・・・最初の三年目くらいまでは保証で直して頂いていましたが、それ以降になると保証も効かなくなるので実費修理です。大体2万円位の修理代です。
その後のE60系になると、さすがに設計も新しいのでしょうか、パワーウィンドウのトラブルは特にありませんでした、と言いたいところですが期待を裏切らず、しかも何故ほとんど開け閉めをしないリアが一度だけダメになりました。

そんな我が家のE61の335ツーリングも夏の真っ盛りにエアコンの効きが悪くなり、ガスの補充でつないでいましたが、ディーラーで診てもらったところ恐ろしい結果が・・・
ダッシュボード内のエバポレーターあたりが怪しいと。ダッシュボードを外さないとわからないが修理代は少なく見積もっても30万円超との事・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ!
おすすめ!
使ってみよう
おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。