FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若者の車離れ

“若者の車離れ”なんてここ最近言われています。

国内自動車の販売台数は、2005年あたりまでは約400万台で横ばいだったのが徐々に下降線を描きはじめ、2008年度は約320万台となってしまいました・・・

車が売れなくなってきた理由は色々とあると思います・・・
・少子高齢化
・景気低迷で車の買換えを控えている
・彼女がいないから車が必要ない
・興味を惹かれる車がない
           
・・・etc

だいすけは経済評論家ではないので敢えてここでの分析は控えさせてもらいますが、とにかく車がライフスタイルを充実させてくれるツールやきっかけになるのは紛れもない事実です。

“エコカー”“ハイブリッド車”が最近売れ出してきて車業界も多少は元気になりつつありますが、だいすけはあまり得意分野ではありません。
しかし車のトレンドは変わってきているのは事実で、それらを認めつつもだいすけの専門でもある輸入車の魅力を中心に当ブログを綴っていきたいと考えています。

もちろん、当ブログに遊びに来ていただいた方の中には“エコカー”“ハイブリッド車”や国産車派の方も見えるでしょう。

色々な切口でお互いの魅力を見つけていきたいですね。
人間と同じで、好みや生き方がそれぞれあるように、車も求めているユーザーの嗜好や使用用途がそれぞれで、魅力も変わってきます。

自動車雑誌では書かれない、ユーザーや現場の生の声のブログにしていきます。




人気ブログランキングへ

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ!
おすすめ!
使ってみよう
おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。