FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMWの魅力

引き続き、BMWについてです・・・
私の乗っているBMWは、新車で購入して今年で7年目になります。世間では車の買換えサイクルは長くなってきているようですが、私も歴代の車の中で一番長く乗っています。(距離60000km)
何故?・・・買い換える資金がないのもありますが(涙)、やはり大きな理由は満足度が高いからでしょう。
BMW320
よく“輸入車のメンテナンス費用は高い”なんて事を言う人がいますが、あれは正直言って自分の経済力を自慢している言葉です。(そんなことを言ってしまっていた方ごめんなさい)
故障は・・・この年式のBMWのウィークポイントでもあったパワーウィンドウが故障しましたがディーラーで保証で直していただきその後は問題はおきていません。ただ7年も乗っているとさすがに何かしらおきるもので実は今年の6月にエアコンが壊れてしまいました。厳密にいうとエアコンのコントロールパネルの故障らしく、6万円程の出費となってしまいました。痛い出費で私も金のかかる車だ・・・と思いながらも振り返ってみるとそれ以外の故障は無かったのです。車に関する出費はというと今回の故障と後は、タイヤ交換1回、車検2回、ブレーキ交換、オイル交換・・・という車に乗っていれば必ず必要な消耗品くらいです。
なんといっても、BMWの良さは古くなっても乗り味がBMWという事で“駆け抜ける喜び”は失われない事です。ちなみに父が所有している某国産車(いつかクラ○ン)は、5年目ですがきちんとディーラーでメンテナンスをしているにも関わらずくたびれた感じがしています。

満足感の高さは、年数が経っても変わらない価値(下取価値ではなく)とディーラーを含めたホスピタリティーの高さ(コーポレートアイデンティティの確立は自動車業界の中でも郡を抜いて早かった)では無いでしょうか。
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I2F7J+5BPLKI+5WS+C28PV




にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ!
おすすめ!
使ってみよう
おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
査定おすすめサイト!
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。